恵比寿→渋谷→表参道

写真美術館へ森村泰昌を観に行く。2回目。
http://syabi.com/contents/exhibition/topic-4.html
↑作家インタビュー。


前に、「以前の展覧会のチケットを持って行くと割引になる」
って聞いた気がしたので持って行ったらそんなサービスしていない、
とのこと。あれー?思い違いか。うーん・・
結局、いつかいつかと思ってた友の会についに入会しました。


「海の幸:戦場の頂上の旗」やヒットラーレーニン等、
今回はとにかく映像に、攻め立てられるような気がしました。
観た後、もう何も言えない状態になっている。
いろいろな考えや感情が、観ている間は渦巻くのですが、
観終わった後、言葉にしようとしても、その無意味さにすぐ気づく。
だってもう全部、森村さんが作品のなかで言っているし、
学のないわたしには、圧倒的すぎてそれ以上の語る言葉が見つかりません。


ああ、図録、やっぱり買っておけば良かった。








その後、ジャンルー・シーフ
http://syabi.com/contents/exhibition/index-22.html


嗚呼、モノクロームってやっぱり素敵・・!
ため息が出る。
どうして、こんなにも強いんでしょうね?色がないのに。
色がないからって、デジタルで変換したものとは格が違うぜ。
デジカメのモノクロ機能なんて、おもちゃだよ。
この方法が廃れていってしまうのは本当に、もったいない。
なんて、今やデジカメでしか撮らないひとの戯言ですが。








渋谷・GALLERY FAKE
http://www.faketokyo.com
今後どうなっていくのか・・注目。








表参道ヒルズレスリー・キー
http://www.omotesandohills.com/info/omotesandohills-press/vol9.html
これ明日までなの!
終わっちゃうけど本当にすてきな展覧会だった!
こんな写真の撮り方、きっとレスリーさんにしかできない。
形になっていることが素晴らしい。
あと、細江英公氏の登場にびびりました。
コマフォトのインタビューでは、繰上和美氏を脱がせたい、言うてました。
写真集、欲しかったけど、1000人だもの。チャリティとはいえ値・段がー!
レスリーさんがサインをしてくれるらしくかなり惹かれましたが、断念・・


あーなんだか良い気分なう。
レスリーさんのことを書いておきたくて、今日の出来事を即アップしました。
http://www.lesliekeesuper.com/portfolio/