また観たくなる映画は好きな映画

ですよね?








ナイトメアー・ビフォア・クリスマス

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス [DVD]

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス [DVD]

「アリス」観たらティム・バートンづいて観たくなりました。
ディズニーだけど、なんとなくディズニーって印象を持ってなかったこの作品。
あらためて観るとミュージカル調だしばっちりディズニーだね。
無心で楽しめました。








茶の味

茶の味 グッドテイスト・エディション [DVD]

茶の味 グッドテイスト・エディション [DVD]

最近これのサントラばっかり聴いていたために観たくなる。
これ・・わたくし殿堂入り!!
もう好きなシーンが多すぎてわけがわからない。
全てのシーンがパーフェクト。最高。石井克人ブラボー。
その中でも特に好きなのは、ハジメくんがシズクに傘を渡した後、
雨の中駆け出すシーン。スローになるのがね、いいのよ。
あと我修院達也扮するおじいちゃんと幸子のかけあいのシーンとかね。
「山よ」ももちろん、ラストシーンもいわずもがな!
ロケ地栃木かー。いいなーあんなとこに住みたいなー。


こげなDVDがあるのかー↓

山よ [DVD]

山よ [DVD]








「ナイト・オン・ザ・プラネット」

ナイト・オン・ザ・プラネット [DVD]

ナイト・オン・ザ・プラネット [DVD]

これ、某氏に薦められてから何回観たことか。
今回は「シャイニング」の恐怖緩和剤として借りてきました。
全編にそれぞれ好きなところがあるんだけどでも、
ヘルシンキだけはいつも満足に観ることができない・・
なぜなら一番最後だから・・全部一度に観ようとすると結構長いんだもの・・
とにかく、パリのベアトリス・ダルは私の中では永遠のヒロインです。