Nein Nein Nein!!!!

映画づいています。至福。








スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 [DVD]

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 [DVD]

ティム・バートンジョニー・デップづいて一本。
ジョニー・デップは格好いいし、ヘレナ・ボナム・カーター美人だし、
二人とも歌は上手だし、ぐろいけど嫌な感じはしなくてむしろ良い出来だと思うし、
全体的には好きだったけど、後味があんまり良くなかった・・
とにかく悲劇だし、娘と船乗りが最後どうなったか気になるし、
正直、途中で重要人物の正体に感づいちゃったし・・
特に娘と船乗りがトッドの正体に気づいたのかが超気になる。
気づいて欲しいけど、作中ではそういう描写はないんだよね・・
気づいてくれればベンジャミンもちょっとは報われるのにね。








イングロリアス・バスターズ

イングロリアス・バスターズ [DVD]

イングロリアス・バスターズ [DVD]

まだ発売してませんが、下高井戸シネマで二回目!
やっと話の仕組みが解ってきた。取引ものには弱いっす。
クリストフ・ヴァルツ=ハンス・ランダ大佐がいかに食わせ者だったか!
がようやく理解できました。各賞を受賞しまくりな演技力も凄まじい。
そして、タラちゃんの考えることはぶっ飛んでて、本当に信じられない。
細かい元ネタを知ってれば何倍も楽しめるんだろうな〜
でも知らなくてもこんなに楽しいんだもんな。。脱帽。
好きなシーンはたくさんあるけど、ショシャナのラストシーンは特に。
やっぱり、ブラピ=アルド・レイン中尉とランダ大佐の初対面シーン・・
=イタリア語!=笑いが起きるのは間違いないのね。
DVDの特典少なすぎ・・ついにBDか。




最高傑作!上達には、経験を。