クエンティン・タランティーノ&ティム・ロス

レザボア・ドッグス

レザボア・ドッグス [DVD]

レザボア・ドッグス [DVD]

激しい趣味の女性とタラちゃんについて話をしていたら、彼女はこれが好きだと言いました。
そういえば、ずっと前に観て内容をあまり覚えていない・・のでいてもたってもいられず観ることに。
あまりというか、殆ど覚えてなかった・・。なので初めて観る感覚。
こんなにも格好良い映画だったっけ!?
出てくるのは男ばっかり。女性はウェイトレスのおねーちゃん(もちろん端役)くらいしか出てきません。
登場人物、全員もうかっこよすぎーーー
特に惹かれたのは、Mr.オレンジ。
ティム・ロスはオレンジ役で本当に正解。あの微妙に甘さを消しきれない顔があの役にぴったりです。
そして音楽が今の気分に最高にヒットでした。
テーマ曲「Little Green Bag」

犯罪映画で救いもない内容ですが、音楽は全体的にずっとこんな感じ。そのギャップがなんともいえない。
たけしの「振り子理論」という言葉を思い出します。
中でも一番残酷な、マイケル・マドセン扮するMr.ブラウンの拷問シーンでかかる曲がお気に入りです・・
超軽快で思わずステップ踏みたくなるような曲なんですー








「フォー・ルームス」

フォー・ルームス [DVD]

フォー・ルームス [DVD]

タラちゃん&ティム・ロスでもう一本。
これはレザボアとは真逆のコメディ映画。
タラちゃん始め四人の監督による、「有頂天ホテル」(ちょっと違うけど)。
晦日のホテルを舞台としたオムニバス映画で、ティム・ロスが全作品に出てくる主人公のベルボーイ役。
レザボア観た後だとティム・ロスの変貌っぷりがやばい。
テンション高ー!全くもってレザボアでついたイメージを払拭しまくってくれます。
気楽に観れる内容だしマドンナやブルース・ウィリスも出てるのでまじで皆様にオススメしたいです。
個人的にはメキシコマフィアのアントニオ・バンデラスが好きです。
タラちゃん、監督しつつ出演もしててこれがまた素敵なのよねー
テーマ曲「vertigogo」

この映画の曲だったのかー!




ちなみにティム・ロスは「パルプ・フィクション」のちんぴらパンプキン!