何日分かの生活費

インドから帰ってきてからこっち、なかなか生活のリズムが取り戻せない
強烈だった旅体験のせいもあるし、弱った大腸のせいでもあるし、私自身の甘えのせいでもある
とりあえず気の流れを澱ませないために、散らかり放題で足の踏み場もない部屋を片付けることから始めている
そして見つけた、広げっぱなしだった旅の荷物を探っていたら・・700ルピー
ポーチの中にしまいこんですっかり忘れていたらしい
どうりで使ってない割に金が減ってんなと思っていたんだ
こんな大金をうっかり両替えし忘れて持ち出すなんて、インド人から見たら極めて不届き者に違いない
500ルピー札でおつりなんてめったに貰えないんだぜ・・
馬鹿馬鹿しく聞こえるかもしれない、神がかった解釈。
またインドに来る時のために、誰かが隠したんだ・・