インドの朝食

デリーで泊まったホテルを私は結構気に入った。
汚すぎず、かといって綺麗すぎないのでかえって落ち着けた。
ここの食堂の朝ごはんも好きだった。
いつも頼んだアメリカンブレックファスト。
卵2個ぶんのでかいオムレツとやけに薄切りのトーストとマンゴージュースと紅茶。
オムレツといっても薄い卵焼きを半分に折っただけのもので、妙に茶色いケチャップ風味のソースがおいしい。
インドの食パンは薄くて小さい。トーストはサクサクしてて、バターをたっぷり塗って食べると本当においしい。
バターと一緒についてきたイチゴらしき赤いジャム、これは着色料の味しかしなくてマズかった。
数種類から選べるはずのジュースはいつもマンゴーしかなかったけど、超濃厚でおいしすぎたので文句なんてなかった。
紅茶用のミルクはちゃんと暖めてあって、これはレオいわく結構レアなサービスらしい。
思い出しつつ書いてると、また食べたくなってくるなぁ・・。
特別にすごくおいしいってわけじゃないんだけど、和む味。
明日の朝ごはんがこのメニューだったらいいのになぁ・・。