人生は常に初体験

予定時間の1時間も前に到着したら、どこにも行くところがなかった。
しょうがないので寒くないところを探して座り込み、雑誌を読む。
駅はまだ動いてないけど意外と人がいるし、いろんな音も聞こえてくる。
結構こわい。


去年は開いてなかったマックが6-11時営業になってた。
さすが便利だね。帰りもお世話になる。
気になる宣伝のマックグリドルを食べる・・久しぶりの味だ。


初めて存在を知った京都タワー地下のお風呂は朝7時から。
お風呂の有り難さと素晴らしさをしみじみ感じる。
京都の人はまだまだそれを忘れていない。


MKと合流してソワレへ。
去年の念願かなったわけだが、ゼリーミルクは身体を冷やした。
次は2階に上がるのが目標。できれば桜の季節に。
誰か御一緒しませんか。


昼はパパオススメのとり肉料理屋へ。
なま肉が食べられるようになって本当に良かった。
とりわさが最高でした。お鍋も。
あー幸せ・・
パパスさまありがとう。


東山で人生初体験。
むかし時間切れで入れなかった知恩院はでかくてすてきだった。
いつも混んでるのが嫌で並ばなかった音羽の滝も飲んでみた。
柄杓をハイテクな装置で消毒するのにショックを受ける。
味はおいしいもんじゃない。


そして初、町家泊。
冬の京都は観光客が少なくて快適だけど、それがちょっと寂しかったりする。




BRUTUS (ブルータス) 2007年 2/1号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2007年 2/1号 [雑誌]