not cool,but...

ネオテニー・ジャパン−高橋コレクション上野の森美術館


久しぶりにぐぐっとキタ。
超金欠なのにカタログカッチマッター!
全てが見所。というか、わたしのツボ。
美術的価値の観点から見てどうかなんてわからんが、
高橋さんのコレクションはなるほど素敵な趣ですね。
ネオテニー」という言葉が印象的すぎて、事前に知ったその言葉の意味
&高橋氏の見解に引きずられながら観たなぁ、という気がするけど、
そんなことどうでもよくて、観て眺めて楽しいおもしろいものがたくさんでほくほく。


鴻池朋子 Knifer life
吐き出されたナイフ達はどこへ・・


名和晃平 Pixcell-・・
遠くてあやふやなようで実は目の前にある


村上隆
スーパーフラット以前知りませんでしたのでおどろき。








昔好きだったもの2・・

見たいシーンがどこに入ってるのか思い出せないくらい長い。
でもどこが未公開シーンだったとかはわかる。
公開中は何度も映画館に観に行ったな〜
わたしのヒゲ+ウェービーロン毛+細面好きは、この映画が原点の気がしてきた。
アラゴルンが好きすぎて、ヴィゴ・モーテンセンのその後は追ってない・・








プレイリスト
ハナレグミ−光と影

Isa,Merci beaucoup...


TAHITI80−Wallpaper For the Soul

TAHITI80−Open Book

TAHITI80−Soul Deep

サマソニ楽しみ〜〜〜!!
ビーチステージで夕暮れ時にタヒチ、なんて、想像しただけで涙が出そう!!


マストバイ・・

アクティヴィティー・センター

アクティヴィティー・センター